幼保連携型認定こども園

苦情解決 の 取り組み

令和2年度の いずみ保育園 の 苦情解決 への取り組みです。

苦情について

1・園舎の東側に送迎用の車が止まるので横断する時に安全確認がしにくく、歩行の迷惑になる。

経過として

1・当日に園内に掲示し、また保護者にコドモンメールを配信して注意喚起しました。

取り組み 1.*園だよりでお知らせをした。
  *職員が登園時間に保護者に駐車場に止めるよう声をかけた。
結果 1・ほとんど東側に駐車する車はなくなりましたが、見かける都度声掛けをしておりました。

尚、いずみ保育園は、移転とともにいずみこども園として2021年4月に開園いたしました。上記の苦情解決の取り組みはいずみ保育園の時のものです。

 

苦情解決責任者: 山本千代(園長)

受付担当者: 田上順子(主任)

第三者委員: 浮田 実(矢田南幼稚園学校評議員)・大坂幸子(おおさかクリニック院長)