認可保育園

苦情解決 の 取り組み

平成29年度の いずみ保育園 の 苦情解決 への取り組みです。

事案

給食委託について

内容

冷凍野菜は外国産でないか心配です。
前日に調理の下ごしらえをするのは、新鮮さや食感が心配です。
栄養価は足りているか。おかわりは十分にあるか心配です。

園側の
取り組み

5/27日に給食試食会を実施、20名の参加がありました。
試食会後に保護者と園とで話し合いの場を持ち不安や心配な点を説明をしました。後日、アンケートを取り、集約したものに園側から回答をして全保護者にプリントを配布しました。個別に質問があればその都度、対応してきましたので保護者の皆様にはご理解をいただいたと受け止めております。

苦情解決責任者: 山本千代(園長)

受付担当者: 宮當文乃(主任)

第三者委員: 東 静司(前理事、学校法人監事)・大坂幸子(おおさかクリニック)