認可保育園

苦情解決 の 取り組み

令和1年度の いずみ保育園 の 苦情解決 への取り組みです。

苦情について

1.園舎の南側に送迎用の車が止まるので、歩行の迷惑になる。

2.駐車場からの出庫の際、住宅内でスピードを出す車があり、通学の児童もいるから危険である。

取り組み

1.について
 駐車場のコーナーポットの数を増やしました。
 園だよりやクラス会でお知らせしました。
 見かけた時は、駐車場に止めるように声をかけました。

2.について
 園だよりやクラス会で安全についてお願いしました。

尚、いずみ保育園の移転に関して2021年4月を予定しております。
在園児保護者から送迎バスの要望がありましたので対応いたします。

 

苦情解決責任者: 山本千代(園長)

受付担当者: 田上順子(主任)

第三者委員: 浮田 実(矢田南幼稚園学校評議員)・大坂幸子(おおさかクリニック院長)